まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対Necron 考え中

以前も書いたがImperialGuardでの対Necronの戦績が芳しくない
他には良いのか?というと、良いと言う事も無いがNecron戦の悪さはキテる

自分で整理する為にもう一度纏めてみると
「Necronは生産の全てを本陣に頼る」この部分が重要だとは思っている
拠点確保をするのは戦闘能力の無いBuilderで、NecronLordもNecronWarriorも
拠点確保をしないと生産が遅い、そして生産が本陣のみなので、一気に2部隊とかは無い、この事から

理想的なイメージとしては、序盤にCommandSquadを使い敵のジェネレーターを壊して周る
GuardsMenは拠点確保隊とBuilder潰し隊を編成し敵の補給を絶ちつつ、此方は拠点を確保
そのまま押し潰す、といった感じなのだが
実際のところは、NecronWarriorが硬くて攻撃力もあり、対建物にも強い為に2部隊出られると
アップグレードされていない同数のGuardsMenでは勝てる気がしない
CommandSquadにしても、負けないが結構な時間を稼がれてしまいNecronLord登場となってしまう
又は最初にNecronLord→NecronWarriorの編成順でもNecronLordと戦ってる内にWarrior登場となる

ん~どうしたものか、GuardsMenは初期の単純な撃ち合いは厳しいが篭れば相手の進軍を
食い止める事は出来る、という感じでやっていたのだが
篭っている建物の耐久力がモリモリとNecronWarriorに削られるのが何とも厳しい
後は中盤からNecronLordが持っている可能性の高いSolarPulseがあまりにも厄介
効果範囲も広く有効な間は完全に射撃を封じる為、篭っても意味が全く無くなってしまう

ツラツラと書いたが暫くは負けながら色々と試して行くしか無さそうだな
TAUでたまに遊んだりはするが「メインはImperialGuard」と言える位には、やり込んで行きたいと思う
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/21(火) 21:11:08|
  2. Wh40K:DoWDC
  3. | コメント:0
<<対Necron 少し考えた | ホーム | 序盤の拠点の攻防について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。