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序盤の拠点の攻防について

開幕から暫くはこの拠点をどう取って行くかを考える
大きく分けると2つになるのかな?

1つは、確保部隊で部隊で本陣周りから確保していく形
これが基本、これには本陣周りを確保する部隊とは別に、最前線になると予想される
拠点を確保する部隊を走らせるのも含んで良いと思う

もう1つは、本陣周りを確保する部隊を出すのは同じだが
別の部隊を大きく突っ込ませ、敵本陣近くの拠点確保の邪魔をするやり方

拠点の確保には、拠点に到達すると旗を立て始める→種族毎に決まった時間で旗が立ち確保完了
という流れ
敵の旗が立っている拠点は旗を降ろす事が出来る
敵本陣近くに立てられている旗を降ろして周る=序盤の収入に差を付けて優位に立つという事

確保した拠点にはLPを建設する事が出来て、LPが建設されている拠点を奪うには
LPの破壊→剥き出しの旗を下ろす、の2段階必要
旗を降ろして周るタイプの戦略には、Shiftキーを組み合わせた建設予約で
確保拠点にLPの建設予約をする事により、未完成のLPが旗の上にある、と言う状態にする
そうすれば、完成したLP程の耐久力は無いものの、即旗下ろしは出来なくなる

注意点は建設の予約を入れた時点で建設に必要なリソースが消費される事
建設予約のLPを破壊されるとリソースが無駄になるので戻って敵の旗下ろし部隊を倒しておきたい
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テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/20(月) 20:51:00|
  2. Wh40K:DoWDC
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