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ImperialGuardでGoまとめメモ1 基本を見直す

ImperialGuardを暫くプレイして、一旦基本を見直す為のまとめ
自分は激しく勝率が悪い人なので全くの見当違いの可能性あり

今回はCommissarが居ても、「ボォス、もう駄目だぁ~」と士気が崩壊するので注意

初期オーダー
基本に忠実に3GuardsMenでポイント確保、ここから
対TAU
・CommandSquad→Commissarの順で生産、CommissarをGuardMen部隊に編入
それ以外相手の場合
・CommissarをGuardsMen部隊に編入→その後CommandSquad
(Mapが狭く、相手Commanderユニットの早期着弾が予想される場合は先にCommandSquad)

広いMapならGuardsMen部隊は、それぞれバラバラにポイント確保に走る
狭いMapなら3部隊の内、2部隊は速めに集結、敵襲に備えつつ1部隊はポイント確保
敵のポイント確保隊と出会ったら相手のユニットが何かで引くか潰すか判断
正面から撃ち合って全滅する恐れのある相手なら素直に引き、篭りを使って粘る
(CommandSquadが居て有利に展開出来るなら当然潰す)

第一目標はGuardsMenの全滅を避け、ロケットランチャーの早期配備
それにより前線を押し上げVehicleを生産する為の余裕を確保する
(この時点で押し潰せそうなら一気に押し潰す)

Vehicle
Basiliskの砲撃は相手にすれば嫌なものだろうから徹底的に砲撃
敵の砲台、LPupによる射撃等、守りが厳しいならChimeraを盾に切り込む
敵のVehicleはCommandSquadに頑張ってもらう

ポイント確保等の勝利条件を満たしているなら、敵本陣潰しには拘らない
嫌がらせの砲撃、Chimeraによる切り崩し等はやるが、そのせいでポイントを奪われては駄目
(ポイントを奪われても敵陣が潰せそうなら無論OK)
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テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/12(日) 14:18:12|
  2. Wh40K:DoWDC
  3. | コメント:0
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