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vsザサラメール初級編

対ザラメが全くわからない方へ向けての話
因みに初級編となっているが続きは無い気がする

ココが判っていないと土俵に上がる前にザラメにボコられる可能性あり

ザラメの代表的な技、6ABからの展開への対処
・6Aガード後にBを屈む
 基本にして最大の6AB潰し、1段止めだろうが出し切りだろうが関係無い

・ガード後に立ちガード抜けを入れる(ガードしながらAかB連打)
 ザラメの後方(含む右後方)が場外の場合はB抜け重視

・ガード後に反時計ステップ
 ガード抜けより攻撃的な選択肢、6ABから連携させて来るB系を避けやすい

・ガード後に問答無用の最速技発射(キャラ限)
 11F以下を持っている場合の選択肢だが
 コレを持っている相手はザラメ側も注意している

キャラを選ばない方法をまとめると
先ずは6ABのモーションを覚えておき、6Aをガードしたら屈む
Bまでガードしてしまったら、ガード後の選択肢のドレかを選ぶ
ガード抜け1択かステップと使い分けかは好みでOKとは思うが
1回ステップを見せておく事でザラメ側に縦系を振り辛くさせる効果はある
縦系を振り辛くさせる事で、投げ一点読みの屈みという強気な選択が効果を持つ場合もあり

この6AB以外でガードを引き寄せられた場合はガード側が有利なのを覚えておく
(例外6B+K:2段目にガードブレイク付きで露骨にザラメ有利に見える技)

番外
・66BBが屈めない、1ABが屈めない
 頑張れ、特に66BBは中下なので少し慣れれば屈める筈なので屈め

・そもそも6ABとか66BBとか、どんな技?
 少しで良いのでトレモで調べて下さい

キャラ別の強い連携への対策は、そのキャラを扱っているBlog等を見ると
大体の場合はその連携と共に対策か穴が載っていると思う
対策に対策を被せて行くのが対戦の面白いところだと思うので遠慮なく使わせてもらいましょう

まぁザラメでどう対処するかは
その内書こうかとも思うけど、正直良い手が思いつかないモノもなぁ
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  1. 2008/10/23(木) 00:21:12|
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