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クラッシュ値が高いので

前回のクラッシュ狙いの続きの様な、そうで無い様な4B+Kの話

アホ遅い代わりにクラッシュ値が高く更に間合いを離せる技なので
ガードさせたら読み勝ちの技です
どの位アホ遅いかというとBB4ヒット後にメアAに一方的に負ける位の遅さです
この状況で実際に暴れて来るかは別としてね
wsA4ヒット後でメアAと相打ち、カウンターからなら勝てる

当ったらラッキーって事で当てる技では無くガードさせる技として使う
手っ取り早いのは起き攻めに重ねてガードさせる
立ちガード抜け入れていて1ABのヒットも望めない様な方が相手の時にでもどうぞ
44Bや33Bとは間合いの離れっぷりが違います
削り用下段で削ったり抜け2択に行っても良いけど今回は4B+Kの話なので4B+K発射
遠すぎると1段目のみガードで2段目スカとかあるので注意
だいたい6Aが届く位の所で振れば距離は問題無いかと


それでも当てたい場合

・6BAヒット後
 技を出しながら振り向こうとすると基本的に狩る
 6BAが遠いと1段目カウンターで2段目が届かない時もある
・wsKヒット後
 振り向きB系や屈み振り向き○○系には強め
・66BBカウンターヒット後等のスタン系
 流石にスタン回復から暴れは無理、無回復は問題無くヒット
・6AB(カウンター)→背後B+K後
 良い感じの位置に転がってくるので重ねる
 気合のスタン回復で背後B+Kがガードされても出して見る
・4BカウンタージャストB→背後B+K後
 割と良い感じの位置に振ってくるので重ねてみる

下3つは特にアレだよね、暴れないよね
最初に書いたけどクラッシュ値的に見て
「ガードさせれば読み勝ち」の技なのです、そう思う事にしよう
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  1. 2008/10/19(日) 15:10:22|
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