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軽く投げキャラ

ザラメのフレームとかは変わってるのかねぇ?
フレーム調べるのは手間がかかるので追々と調べてみますか

今まで書いた様で書いていなかった気がする自分のザラメの基本的な方針

今回のパッチでソウルゲージの削りっぷりが抑え目になっている様子なので
パッチ前にも増してガッチリとガードを重視
相手キャラと距離でステップガードや上段を屈む等は選択

攻めの基本戦略には今の所は特に変更は無しでOKかと思います
確反があるとはいえBB先端ガードで相手キャラがどの程度の反撃が出来るのか覚えておく
この間合いは22Bも使いやすいし、3Bを置いておく様に使うならこの距離かと
上記はステップに弱いのでA系でステップを狩りに行く
ここから少し距離が詰まったら3K、2K、1K、K等の蹴り各種を使って行く

まぁガード後等、有利が取れている状況なら少し距離があっても
踏み込んで投げとか図々しい事をやっていくと良いと思います(踏み込み3Kとかも見せる)
相手の投げの気配に対しての対応がガード抜けか屈むかは見ておく
ガード抜けのタイプには抜け2択に期待か下段で削る
屈む(屈伸)タイプには一瞬待って立つ所に投げや普通に中段下段を振ってみたりしてみる
ドチラのタイプにも踏み込む→屈む→立ち途中Bとか投げとかも気が向いたら

下段で削り倒す、投げ倒す位の気持ちでドチラも使って行く
下段と投げで相手が屈みガチになってくれるなら中段が振りやすくなるのでOK
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テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/28(日) 23:21:55|
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