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接近戦

BBの1発目がギリギリ届く位の距離が色々と技を振りやすい間合いだが
必ずやってくる接近戦の機会、その辺りで使っている技
以前書いた立ち回りの技と被る部分はあるが、今回は特に近い所での技を重視、長いです

AA、bK、3K、2A、K(K)、6BA、2K、1K、66K、投げ

基本的に我慢の距離なので守備的に動く事になる

・AA
 微不利でステップ(ガード)する相手に振って行く
・K(K)
 ザラメの攻撃力を持つ技の中で最速、蹴れ
・bK
 BBより速く当てれば距離を取れる、3Kが入る状況ならコレも入るので確定で切り返すならコチラ
・3K
 ガードされても確反無しで当てて有利、bKと違い何となく出しても平気な技
 ヒット後にAAを出すとソフィーのAに勝ちBBを出すと相打ち
・6BA
 もっと遠い間合いでも使える技だが上段スカしに期待
 当てれば相手が背向けでガードされても反撃無し、中上だけどね
・1K
 立ち姿勢での下段蹴り
 2Kより出は少し遅いが当てた時の不利が小さく自分も立ちなので動きやすい
・2K
 接近戦の削り技
・2A
 当てれば有利、2Kの後に暴れてみたりとか
・66K
 それなりに速く(17?)当るとダウン、各種受身に3ABが受け確
 相手によっては(反)時計以外に3Bも入る
・投げ
 抜けはあるが17Fの下段技とでも思って使う

上記の技より出は遅くなるが、3B、4K、22K(出が速い順)も組み込めるなら使う
・3B
 ガードで距離が離れ-15程、カウンターなら追撃で素当りなら起き攻めに移行
・4K
 ガードされても相手を屈ませ反撃も受けないが不利自体は結構大きい
 当てて有利でヒット後にBBと出してもエイミの6Bに勝てる
・22K(K)
 ディレイはかからないが1発止めはガードで-3程度、当てると+4か5位は貰える
 1発止めを基本に、ガード後最速で技を返して来る空気を感じたら2発目まで出し切る
 当ったら66BB辺りで追撃

2Aを当てた(NH、CH)後の立ち途中技
・立ち途中B...立ちガード安定でステップガードでスカる
・立ち途中A...(反)時計ステップ両対応の技、まぁ立ちガード安定
(NH)15F技と相打ちになる
(CH)11F技と相打ちになるがこのクラスの技は少ない、強気に行けるがAの方は上段スカしに注意
・立ち途中K...速いがリーチが短く、壁際でも反時計でスカ
(NH)(CH)NH時は多喜のAと相打ち、2A等にも負けます
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  1. 2008/08/31(日) 22:06:30|
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