まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザラメ:ソウルゲージ削り値

トレモのフリーモード:行動1を全てガード:鎧を上中下全て破壊しソウルクラッシュ後
上記の条件でゲージ赤、ソウルクラッシュまで何発必要かを数える
AAやBB等は2発目まで出して1回と数える
     
        赤-クラッシュ       
・6BA    4 - 6(6B単発は5-7)
・44B4   4 - 6(44Bは5-7)
・66A+B  4 - 6
・33B(4)  5 - 7
・A+K    5 - 7
・屈み3B  5 - 7
・22A    5 - 8
・立ち途中A4   5 - 8(立ち途中Aは9-13)
・4B+K   5 - 8(2発目がヒットしCF不可)
・1AB    6 - 9
・44K    6 - 9
・2B+K   6 - 9(2[B+K]は5-7)
・A+B    6 - 9
・11A    6 - 9(2発目がヒットしCF不可)
・3B(4)   7 - 10
・66A    7 - 10
・立ち途中B  7 - 10
・22B    9 - 13  
・4K     9 - 13
・BB(4)   9 - 14(14回目のB1発目でクラッシュ、bKも同様)
・66BB   9 - 14(14回目のB1発目でクラッシュ)
・3AB    9 - 14(14回目のAでクラッシュ)
・6AB    9 - 14(14回目のAでクラッシュし、Bはスカ)
・4A     10 - 14
・6B+K   10 - 14
・2B4    12 - 17(2Bは43-67)
・AA     22 - 34(34回目のA1発目でクラッシュ)
・3K     43 - 67


6ABがゲージ赤が9や10、クラッシュが14回目のAだったりBだったりした
そういった所もあるのでガードさせた回数の多い多段技は特にズレがあるかも知れません

でCFを狙って行くとして、技を選ぶと
・6BA
 判定は中上で上段を潜り2発目をガードさせれば反撃を受けず、単発の削りも大きい
・44B
 中段、リーチが長く先端をガードさせればエンストも届かない
・44B4
 こちらはガードされた時の距離が離れ難い、先端ならエンストは届かない様だが
 硬直が44Bより長く、届けば割と何でも貰える(普通に3B系等が当り前の様に間に合う)

対戦では一方的にガードさせ続ける事は出来ないし、確反を貰う技も書いてある
まぁ効率良くソウルゲージを削る為に、どの位削れる技を持っているのか知っておくと良いかも

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/28(木) 21:22:26|
  2. ソウルキャリバー4
  3. | コメント:0
<<調べ中 | ホーム | ザラメ:細かい技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

