まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザラメ:確反3B4→4A+Bの困った話

3Bは確定状況ならば3B4、それ以外は3B入力と使いわけるのだけれども
3B4素当り→4A+Bがキャラによって入らない事がある

今までオンラインでソフィーの1AAガード→3B4確反→4A+Bスカ、て事が何度もあったのだが
「まぁ4A+B遅れたのかな?」程度に思っていたが...気になったのでザっとだが調べてみた

・特に気にする必要の無い人達
 雪華、ラファエル、ジーク、ヒルダ、マキシ、ヴォルド
 ロック、アイヴィー、ユンスン、ザラメ、アルゴル
 何かの拍子にスカる事もあったキャラも居るが、特に気にする必要の無い人達

・3B4が先端だと駄目な人達
 トカゲ、御剣、メア、船長、アスタ
 3B4が空振るかと思ったら当った場合、特に気にならない、入るグループでも漏れがあるかも

・入る位置は確かにあるが...な人達
 カサンドラ、多喜、ティラ、シャンファ、キリク、ミナ、吉光、背向けのヴォルド
 遠すぎず近すぎず...コノ中でも入りやすい入りにくいがある、対戦で狙っていくのは微妙

・入る気がしない人達
 ソフィー、エイミ、タリム
 入る気がしない...

さて...入らない、入りにくい人達には
3B4→6A+B[B]...空中制御も問題無いと思う、何かの間違いで[B]も当ってくれないかな
追記:3B4カウンターだと空中制御で6A+B2発目がスカったり[B]が届かなかったりする様です
   まぁ確反以外は3B入力で...素当りでもスカる事あったりするけどね

3B4→3AB...↑より確定する威力自体は高いが、相手の空中制御の方向で技後が不安定
        遅れるとBがガードされる事もある

今の所、コレ位しか思いつかないな
スポンサーサイト

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/11(月) 22:36:45|
  2. ソウルキャリバー4
  3. | コメント:0
<<ザラメ:大雑把な技後の有利不利 | ホーム | ナイトメア:立ち回りに使う技とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。