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ナイトメア:立ち回りに使う技とか

メア入門用でも書いて見る
ナイトメアの立ち回りに使う技とか取り合えず覚えておくやつ

・agA
 速くて長くてガードされても平気な上段、出したい時に出せる様に
・22(88)B
 相手の長めのB系に合わせてみたり、受確狙いやらパナしてみたり
・33(99)B(6)
 コンボ始動技、強烈なリーチでカスった位の位置でも浮く、技後6でグリムスライドに移行
・3B
 ある程度近くならバウンド誘発しコンボへ、ホールド出来るけど自分はしない
・立ち途中[B]
 上段を屈んだ後のコンボ始動技、ホールドでデキスターに移行出来るのでしておく
・1A(6)
 長い下段でダウン技、ホールド可能、技後6でグリムスライド移行
・66K(6)
 接近戦の要その1、割と低姿勢のショルダータックル技後6入力でグリムスライド移行だがしない
・3K
 接近戦の要その2、普通のミドル
・1K
 接近戦の要その3、普通のロー
 当てて不利だけどコノ後に上下に避けたりデキスターで下がったり
・屈みから3B
 接近戦の要その4、物凄い勢いで上段を潜る
・投げ(A+G、B+G)
 間合いが広いので入れやすい
・立ち途中AA
 中中、1発止めしたり出し切ったり
・A+B
 ソウルバーンッ、何かガードされたら2A、とかそんな感じの方が相手の時の切り替えしに

デキスターからの技
・デキスターA
 長い中段横、ホールドでデキスターに戻る
・デキスターbA
 上段だが速い、コンボに組み込んだりデキスターAホールドから振り回したり

グリムスライドからの技
・グリムKK
 1A6から等、ダウン追撃の友達
・グリムA
 B系を弾きつつ殴りかかる

勿論、他の技も使うけど取り合えずコノ辺りを覚えとくと良いかな
...バーンは趣味です...ガードを固めて地道に他の技で切り替えした方が良いな
コンボとか立ち回りの方針とかは今度で
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テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/10(日) 16:27:39|
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