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立ち回り2...BBの事とか

前回、簡単にコンボをまとめたので、BBの事と
立ち回りに使う技の次に覚えておくと良い技

BBとBB4と33B4の事
 BBだがBB4入力で引き寄せる事が出来る
 BB確定の場面であればBB4入力で有利を取り更に攻める事ができる
 しかしガードされた時は距離が離れないので反撃を貰う(速いAとかKとか)
 反撃を貰わなかったとしてもド密着で不利なので状況は悪い
 確定所ならBB4から4Bカウンター等を狙うのはアリ
 密着されるのを避ける為に早め早めに振っていく時にBB4にはしない(距離を作る為のBBだから)
 33B4の方もガードされて速い立ちA系等の反撃が入ってしまうのだが
 当ればコンボなのでBB4と違い常に4入力で良いと思う
 勿論スカしで叩き込むのが一番

簡単にまとめると
 BB(4)は確定場面以外では4入れしない方が良い、確定でもBB(bK)で距離とるのもアリかと
 33B4は起き攻め等の確定で無い場面でも4入れしておいて良いんじゃない?
 ...2行にまとまった...
 
追記:BBとBB4ですが、書いた後で考えに少し変化が
    「大雑把な有利不利(記事へのリンク)」を見て下さい

立ち回りに使う技:2

6BA
 出始めに上段を潜れるので避けつつ攻撃が出来る
 当てた後は相手が後向きになり、だいたい6AB等も振れる間合いになる

3AB
 6ABのリーチが短くなり中中になった技、素当りで有利が取れるがガードされると不利
 出す時は2発出し切る事、1発止めだろうが出し切りだろうがガードされると反撃を貰うし
 1発止めの方が隙がデカイ(1発止めは3Bとか入る)
 カウンターなら背後まで引き摺り、リングアウトも狙える

KK
 生Kから短い下段の蹴り、使い所は反撃、Aが間に合わなくてもKなら間に合う技もある
 最後の削りに下段を警戒して屈んでる所に1発目がスカり2発目が刺さる事も...

44(11、77)A
 長くてRunに強い技、ガードされると接近戦突入なのでRunに引っ掛ける様に使う
 前回66Aと書いた部分はコチラの方が良いかも

接近戦部分をもう少し細かく→記事へのリンク
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  1. 2008/08/07(木) 23:35:56|
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