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前回の技で立ち回る

前回書いた技はまぁ基本として、33B4とかは届く位置なら振っていく感じで
B+Kは同キャラで6ABをガードして引っ張られた側がB+Kで引っ張った側がB+K以外だと勝てる
最速立ちA系クラスの速さはありそうだ
アホ速い特殊中段で当てればザラメの距離に出来るが、リーチは短くガードされると反撃貰う
まぁ使い所を間違えなければ強い系か
追記:上の条件でザラメ4Bと相打ちになったので最速Aクラスは無いです、申し訳ない

大雑把に書いてあるけど33B4が届く間合いは相手がコノ技にプレッシャー感じるまで振る

開幕
 相手のA系がイキナリ届く可能性が無ければ左(時計方向)にでも歩いて見る
 B系を振って来ていて避けていたら33(99)B4からコンボ
 相手も歩いていたら66(33、99)Aが使える間合いなので振ってみたり
 (↑相手が寄ろうとするところに置く感じで、射程自体はもう少し短いか)

6ABがギリギリ届く間合い
 2発目を屈んでくるかどうかが重要、屈んで来ない方が相手なら割と適当に振って良い
 ガードさせたら有利なので暴れには4Bカウンター狙い、bKで元の間合いに戻す等
 屈んで来る方の場合は1発止めを混ぜる
 1発止めカウンター→6AB→背後B+Kや
 1発止めカウンター→33B4→66A+B(66B+Kで受確狙い等)
 ただし、1発止めカウンターは回復可スタンで回復余裕なので入ればモウケ位の気持ちで
 この間合いは1ABとかも振って行ける、66BBも振っていけるが歩きに弱い
 地味に22(88)Bの長さが光る、結構届いてしまう

6AB振っても潰されないだろうって間合い
 上記の間合いより微妙に近くなり、33(99)B4を振っていける間合いになっている
 ココでも屈まない方なら6ABは候補、3Bも振っていけるか
 BBは少し遠いが早め早めを意識して振ると間合いを維持出来る

何か嫌な感じに近い
 BBの出番、相手の上段を屈んで立ち途中Bも意識

ヤバイ位に近い
 チャンスがあればbKとかで距離を取る、2Aとか上段屈んで立ち途中Bとか投げとか
 基本的には我慢の距離

起き攻め
 起き上がりに暴れたり屈んでたりしそうなら33B4
 大人しく立ちガード系なら投げや1A(B)、22B等
 後転なら66Bとか33B4とか転がる相手を追いかけたりとか

ん~3AEより下方修正されてる感じだが不利な時は守り有利は攻めるという当り前の行動で
基本的には地味に立ち回り、チャンスには図々しく行く
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  1. 2008/08/05(火) 23:32:20|
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