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旋風連発とヴァルターのこと

旋風連発のだけど、やっぱコレはキャラによっては膝位の高さで拾い続けられると思われる
入っちゃうキャラはボッ立ちで上段をあまり振らない方向で対戦した方が良いかも


て事でヴァルターの適当な攻略
開幕よりも少し離れた間合いで軸移動しながら相手が動いたら軸移動Bでサクッとやってみる
この技、上段スカシ付いてるっぽい&長くて速いんで良い感じに使える
遠距離だと他には236AAAAが中x3→下なんだけどガードされたら途中で止めたりで弾かれない様にする
最後の下段を弾こうとする相手には3発止め→縦大斬りとか図々しい事をしてみる

最終的には接近戦で屈む、兎に角屈む
で、立ち途中Bと屈みCの2択で強引に行くのが良いんじゃないかと...見た目的にアレだけど
相手の連携技とかも、2段目が屈めるモノには積極的に屈む、で3段目に合わせて立ち途中B

立ち途中Bが出始めに弾き効果を持ってるんでコレで結構相手の連携に割り込んで浮かせられる
弾いても浮き確定って事は無く弾いた技によるっぽいけどね
相手が2段止めで警戒してくる様なら屈んだままCで転ばせてみる
2段止め→屈みならやっぱり立ち途中Bでアレ

転ばせたら起き上がりに近寄って、やっぱり屈む
起き上がり斬りだと思ったら立ち途中Bで弾きながら浮かす、蹴りだと思ったら屈みガードして2択
攻撃出さないで起きるならそのまま2択

中段連携多目で屈めない時は普通に弾くか、214Bで割り込む

不意に投げられても反応で抜けれるならソレで良いけど
214Bとかで割り込もうとして技を投げに吸われると反応厳しいって場合は
技入力したらR連打しとくと吸われても抜ける
半蔵の3CCループ→モズとかなら214B→A+R連打とかで結構何とかなるけど
ボディがカウンターで刺さっても知らん

コンボは浮かせ→A→46BBB3Bで面倒ならA省いても大して威力は変わらない

立ち途中Bを使え使えと書いてるけどガードされると所謂3Bアッパー系が確定っぽいので
ガードされたら諦める
3Bアッパー系が遅かったり浮かない奴が相手なら図々しく振る

要するに一言で纏めると、「屈め」


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  1. 2008/05/24(土) 00:21:39|
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