まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対マスター戦で現時点で思う事(上級者は違うんだろうがね)

だいたいの場合、縦斬り系は左右ステップで、横斬り系はジャンプで避けれる
ソルならロックオン状態として、XXステップは基本ぽいがココで後にステップしたりすると逃げる事が出来たりする
出来れば最初のXをステップしておくと楽になる
後はサイクロンブラスト用のゲージを確保しておくと喰らってしまった時も安心
アイテムで凌ぐって手もある

ソル側はX単発X単発とかしてみたり、4(6)X6(4)Xとかで強引にガードさせてみたり
4(6)Yに繋いでガードからのステップ逃げを潰しにかかったりする
空中ダッシュを低めに行って取り合えずガードさせてみたりも何とかできたりする

まぁ完全タイマンの状況は滅多に無いと思うのでアレ
サーヴァントを運んでいたり、ミニオン持ってたりでね

個人的に対マスタータイマンに関しての今の印象

ソル
速いロックX始動、切り替えしにコンボに活躍のヴォルカ、ガードからステップ逃げ相手に4(6)Y
ゲージが余っていれば離れて睨み合いにガンフレ
コンボ始動は勿論、途中にも組み込めてリターンの大きな2X
異様に頑丈になるクリムゾンジャケットと、やはりイケテル

シン
リーチの長い6X、4X、8Xからビーク>追加>大ビークか8X>ジャンプXXYとか威力が高くエキサイター付きだと更に威力UP
4(6)Yで片方へのステップを制限したり、前に出して接近を阻んだりと色々出来るがゲージ依存度が高いかな

イズナ
ステップを2連続で出来るのが特権、X始動が速くて長い
姫空木で対決を拒否ったり、駆け椿で離脱しようとした敵を追ってみたり色々出来る
空中Y>根元から鋼山葵とかは減る

Dr
タイマンは厳しいが、ミニオンのゲートガンナーはリキャストが速く粘りながらポコポコ出せるので
タイマン状態から多対一の状況を作れる、遠距離の8X、寄られて4Xか2Xは強力ではあるが
ガンナー無しで完全タイマンは避けるべきかな

カイ
X連携で4Xや6X等でリーチが長くカイ自身が大きく動くものもあるのでステップ逃げをさせ難い
ヴェイパーも頼れるし、ディッパーもソコソコの伸びがあるが一発は無いかなぁ
何かの間違いで超必が当るとモリッと減るが出始めを潰されるのでタイマンではアレ

ヴァレは使って無いのでアレ、少し動かした&対戦した感じでは
ビンタの発生は速いけど短めで好きな方向に空中ダッシュてのは守りにプラスだろうな
空爆でのサーヴァント殲滅能力は高いが、タイマンで特別に尖った部分は感じなかった   
  1. 2007/12/12(水) 21:31:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<色々と | ホーム | まだ書くギルティギア2の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

