まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ書くギルティギア2の話

アクション重視でRTS要素は少し、と前に書いたけどRTS要素が薄く感じる理由はアレだな
サーヴァント(まぁユニット)が戦闘に入った後に、後退させて立て直そうとしても
基本的にコイツラは戦闘を優先する感じで下がらない
何て言うんだろうか、普通のRTSで言えば常時アタックムーブ状態といった感じかな
こんな感じなので、結局は下がらせるよりも自分が乗り込んで行って敵を殲滅する事になる

でもまぁ敵を見つけてもスルー移動があると、本陣にサーヴァントを通しやすくなるだろうから
途中のポイントを奪いつつ、敵本陣までのルートを確保してソコを守る側と通ろうとする側、
そしてソコに戦力を割きつつ別のルートを確保に別働隊を向かわせる、とかを考えてるんだろうなとは思う
パッチで本陣強襲がやり難くなる様なので、この戦い方が更に重視されてくるんだろうな
でも本陣強襲をさせたくないならサーヴァントを運べる様にしてあるのがアレだなぁ
奥のポイント確保に運んだりとかだろうけど、奥に運ぶなら一番奥の敵本陣まで運んでしまえって戦法ね

まぁアクション+RTSではなくメーレーアクションだそうなのでコレで良いんだろう
こういうモノだと思って自分は楽しめてるのでOKだな
  1. 2007/12/10(月) 20:58:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<対マスター戦で現時点で思う事(上級者は違うんだろうがね) | ホーム | ギルティギア2続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

