まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新

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まだ書くギルティギア2の話

アクション重視でRTS要素は少し、と前に書いたけどRTS要素が薄く感じる理由はアレだな
サーヴァント(まぁユニット)が戦闘に入った後に、後退させて立て直そうとしても
基本的にコイツラは戦闘を優先する感じで下がらない
何て言うんだろうか、普通のRTSで言えば常時アタックムーブ状態といった感じかな
こんな感じなので、結局は下がらせるよりも自分が乗り込んで行って敵を殲滅する事になる

でもまぁ敵を見つけてもスルー移動があると、本陣にサーヴァントを通しやすくなるだろうから
途中のポイントを奪いつつ、敵本陣までのルートを確保してソコを守る側と通ろうとする側、
そしてソコに戦力を割きつつ別のルートを確保に別働隊を向かわせる、とかを考えてるんだろうなとは思う
パッチで本陣強襲がやり難くなる様なので、この戦い方が更に重視されてくるんだろうな
でも本陣強襲をさせたくないならサーヴァントを運べる様にしてあるのがアレだなぁ
奥のポイント確保に運んだりとかだろうけど、奥に運ぶなら一番奥の敵本陣まで運んでしまえって戦法ね

まぁアクション+RTSではなくメーレーアクションだそうなのでコレで良いんだろう
こういうモノだと思って自分は楽しめてるのでOKだな
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  1. 2007/12/10(月) 20:58:25|
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