まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続オーバーテイク

お互いに猛烈に邪魔したりしてないって事で、追い抜き方を簡単に書いてみる


コーナーで抜く
ドッチも別ラインを取りようが無いトコでは無茶しない様にね

インから
・並走かソレに近い状態からブレ-キングを遅らせてインに飛び込む
 立ち上がり時にどうしても膨らむが、完全に前に出ているならまぁ大丈夫だけど
 膨らまなくて済むなら膨らまない方が良い
 膨らむ時に相手と並走状態な感じだと押し出してしまう形になるので注意
 こうなった場合は強引にしかけたかも
・抵抗するなら予めインを閉めておくか、アウトから小さく曲がって立ち上がり勝負へ

アウトから
・相手がインに居るのでアウトから入り
 出口付近でインから膨らんで来た相手のインに飛び込む様に立ち上がる
・抵抗するならインベタを維持してみると
 相手もアウトアウトアウトで加速したらコースアウトするから踏めない状況になるかも
 
ストレートで抜く
・一番単純で判りやすく、安全な抜き方
 やり方は書くまでも無い・・・
・抵抗するならストレート前の立ち上がりを出来る限り早く
 抜かれる時は 次のコーナーにアプローチし難い様なラインを取らせたいが
 ストレートが長い程、パワー差がある程、如何しようも無い

まぁアレ、インから飛び込んで膨らんでイン取られたとかアレ
意地の張り合いになると接触がおこったりおこらなかったりする
お互いが完全に並走状態(真横)で押し出さない程度に膨らんで軽く接触とか
少しインに切り込んで軽く接触ならバランス崩れる事も少ないかな
周回数が少ないと強引に前に出たくなるのは判るけど
まぁ無茶はしないでイン飛び込むぞーとかそういうフリをして揺さぶってみる
スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/30(土) 22:35:10|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<色々と書いたけど | ホーム | コーナーでの競り合い時に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。