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ブレ-キングポイント

まず一番大切な事は、ブレ-キングポイントは車によって違うという事
駆動方式、車重、加速力等で変わって来る
例えば自分が前走車を追う状況で自分の車は軽量級、前は重量級で速度差はホボ無しなら
前の車が自分の理想ポイントより早くブレ-キングを開始するってのは判るっしょ?
ハードブレーキでは無く、安全に減速する為に早めに踏み始めるってのもあるからね
自分の理想ラインを前が塞いでいる状況で、別のラインを取ろうと考えずに
「前の車、ブレーキ早すぎ」とか無し、思っても良いけど言わない様に
「ブレーキ早めだから何処其処のコーナーで仕掛けて見るかな?」とか思っておく位に気楽にね
どうにも狭くて別ラインから仕掛け様が無いなら、まぁブレーキの準備しとこう
周回数が少ないと厳しいけど、何回かやるだろうから周回数少ない場合は、次はって事で

レースはタイムアタックでは無いので、自分の理想ラインを理想のスピードで
トレース出来るとは思わない方が良い
理想のライン以外からでもスムーズにコーナリング出来る第2のラインを用意しておくと
こういう時に距離を詰めたり抜いたり出来る
まぁでも前走車も、ロングストレート序盤やら中盤での謎ブレーキとかは無しよ
更に前が妙な動きをしたとかなら大丈夫だけどね

前も書いたけどスタート直後の第一コーナーは注意
自分が先頭でも無きゃ、早めにブレーキを踏む事になると思っておくと
玉突き一台目になる事は無いでしょう(二台目三台目にされた場合はドウにもならん)
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  1. 2007/06/27(水) 20:35:47|
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