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PCゲームの事等で適当に更新

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ストレートでのブロック(毎回個人的な意見よ)

このゲームはクラスが同じでも
「ストレート重視、直線大好き、直線こそオレサマの舞台」なセットもあれば
「コーナーを速く美しく曲がる車が速いのさ」なセットもあるので
共通のルールの様なモノを持つのは難しい
精々、故意にブツケない、逆走しないとかそんなモンかと
ですので、これから書く事は「こんな事考えてる奴も居るのね」位に気楽にお願いします

で、ストレートで圧倒的なパワーを見せ付けられる場合は、
ちとコーナリング寄りにしすぎている可能性もある
ある程度、ストレートも伸びる様にしていて、ソレでもパワー差がって場合に
多少のブロックは個人的にアリかと思う
周回遅れでのブロックは如何かと思うが、同クラスで順位を争ってる相手ならね

個人的に無しなブロックのやり方
相手を前に出さない様に徹底して相手の進路を塞ぐ
 
 抜こうとする相手の進路上に移動して移動してって動きね

 でも左(右)から来る状況で一台分残してソチラに寄せるってのは早めにやれば大丈夫
 遅かったり露骨に塞いだりすると、相手も避け様が無かったって時もあるので注意

アリなブロックのやり方
無しのトコで大丈夫って書いた奴は「通れるなら防げて無いじゃん?」て思うかも知れないけど狙いは

どーぞイン(アウト)をお通り下さい
ただしイン(アウト)から次のコーナーをスムーズに曲がれるならね

 コレは個人的にはアリ、自分がストレート重視の車でコレやられると
 「スンマセン曲がれません」って引くか、無理矢理曲がって
 立ち上がり勝負に持って来られるか、コーナーでビタ付けor抜かれる
 最悪の場合はコースアウト

まぁコーナーにある程度近い状況か速度差がソレほど強烈には無い状況で無いと
抜いて安全な距離を確保してから自分の理想ラインに入る余裕があるので
そうなると意味は無いけどね
20070625173439.jpg
ちょいとコーナーまで近過ぎるが青が自分、赤が抜きにかかる側
赤いラインが本来、赤が走りたいライン、ピンクがソノ状況で走る事になるライン
ブロックもクソも無く、この状況で青が「譲ろう」と思うと
ピンクのラインを取ろうとした赤にブチ当りに行く可能性が高いんで譲らんで良いって話
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テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 17:33:30|
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