まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレートでのブロック(毎回個人的な意見よ)

このゲームはクラスが同じでも
「ストレート重視、直線大好き、直線こそオレサマの舞台」なセットもあれば
「コーナーを速く美しく曲がる車が速いのさ」なセットもあるので
共通のルールの様なモノを持つのは難しい
精々、故意にブツケない、逆走しないとかそんなモンかと
ですので、これから書く事は「こんな事考えてる奴も居るのね」位に気楽にお願いします

で、ストレートで圧倒的なパワーを見せ付けられる場合は、
ちとコーナリング寄りにしすぎている可能性もある
ある程度、ストレートも伸びる様にしていて、ソレでもパワー差がって場合に
多少のブロックは個人的にアリかと思う
周回遅れでのブロックは如何かと思うが、同クラスで順位を争ってる相手ならね

個人的に無しなブロックのやり方
相手を前に出さない様に徹底して相手の進路を塞ぐ
 
 抜こうとする相手の進路上に移動して移動してって動きね

 でも左(右)から来る状況で一台分残してソチラに寄せるってのは早めにやれば大丈夫
 遅かったり露骨に塞いだりすると、相手も避け様が無かったって時もあるので注意

アリなブロックのやり方
無しのトコで大丈夫って書いた奴は「通れるなら防げて無いじゃん?」て思うかも知れないけど狙いは

どーぞイン(アウト)をお通り下さい
ただしイン(アウト)から次のコーナーをスムーズに曲がれるならね

 コレは個人的にはアリ、自分がストレート重視の車でコレやられると
 「スンマセン曲がれません」って引くか、無理矢理曲がって
 立ち上がり勝負に持って来られるか、コーナーでビタ付けor抜かれる
 最悪の場合はコースアウト

まぁコーナーにある程度近い状況か速度差がソレほど強烈には無い状況で無いと
抜いて安全な距離を確保してから自分の理想ラインに入る余裕があるので
そうなると意味は無いけどね
20070625173439.jpg
ちょいとコーナーまで近過ぎるが青が自分、赤が抜きにかかる側
赤いラインが本来、赤が走りたいライン、ピンクがソノ状況で走る事になるライン
ブロックもクソも無く、この状況で青が「譲ろう」と思うと
ピンクのラインを取ろうとした赤にブチ当りに行く可能性が高いんで譲らんで良いって話

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 17:33:30|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<ハイパワーRWD | ホーム | 試し中だけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

