まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーバーテイク 内容の薄い長文

レースをしてれば発生する競り合い
ストレートで伸びる車種に対してはコーナーで仕掛けて行く形になると思うが
良くあるのが、ブレーキを遅らせて入り口でインに飛び込んで仕掛ける方法

相手がアウトインアウトのラインを取ろうとするのに対して
イン側からコーナーに飛び込み、相手より遅くブレーキ
相手がブレーキを踏んでインに入ろうとする時にインを押さえておいて、前に出る
注意点はオーバースピードで飛び込んでドアンダー→コース外にミサイルをしない事と
出口に差し掛かる時にアウトに膨らみ過ぎて、完全に相手のラインを潰さない事
個人的には自分が抜かれる側で、場所がヘアピンだとすると
膨らんで加速ラインを潰してくるのは
やられても構わないと思うがブレーキまで踏まされるとなると厳しい
バックミラーの無い視点だと、その状況では距離計が頼りなので
こちらが加速しようと踏み込んだタイミングで横から飛び出されるとキツイ

アクセル踏み込むより先に、あきらかに前に出られていたなら
「踏み込めんなぁ、やられたわ」って思うが
踏み込んだ辺りで横から膨らんで来ると「うぉ、アブネ」って感じになるって事ね
(あくまでも個人的に、です)

コーナーに飛び込む時に距離が近ければ、一応後ろとか見てるけどね

上手い方ならお互い綺麗にこなすだろうけど
自分がインに飛び込んでいく場合はインべタで立ち上がり勝負にもっていっちゃうかな
鈴鹿のヘアピンとかだと危ないんで
1コーナー~デグナーか130R抜けてシケイン辺りのが安全に仕掛けられると思う
まぁFRメインなんで同じ位のラップ出すAWD相手なら何処かで仕掛けないとアレだけど
大抵、自分より速いから問題無い・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/21(木) 20:52:46|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<第一コーナーでアリガチな光景 | ホーム | ギア比のセットに関して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

