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オーバーテイク 内容の薄い長文

レースをしてれば発生する競り合い
ストレートで伸びる車種に対してはコーナーで仕掛けて行く形になると思うが
良くあるのが、ブレーキを遅らせて入り口でインに飛び込んで仕掛ける方法

相手がアウトインアウトのラインを取ろうとするのに対して
イン側からコーナーに飛び込み、相手より遅くブレーキ
相手がブレーキを踏んでインに入ろうとする時にインを押さえておいて、前に出る
注意点はオーバースピードで飛び込んでドアンダー→コース外にミサイルをしない事と
出口に差し掛かる時にアウトに膨らみ過ぎて、完全に相手のラインを潰さない事
個人的には自分が抜かれる側で、場所がヘアピンだとすると
膨らんで加速ラインを潰してくるのは
やられても構わないと思うがブレーキまで踏まされるとなると厳しい
バックミラーの無い視点だと、その状況では距離計が頼りなので
こちらが加速しようと踏み込んだタイミングで横から飛び出されるとキツイ

アクセル踏み込むより先に、あきらかに前に出られていたなら
「踏み込めんなぁ、やられたわ」って思うが
踏み込んだ辺りで横から膨らんで来ると「うぉ、アブネ」って感じになるって事ね
(あくまでも個人的に、です)

コーナーに飛び込む時に距離が近ければ、一応後ろとか見てるけどね

上手い方ならお互い綺麗にこなすだろうけど
自分がインに飛び込んでいく場合はインべタで立ち上がり勝負にもっていっちゃうかな
鈴鹿のヘアピンとかだと危ないんで
1コーナー~デグナーか130R抜けてシケイン辺りのが安全に仕掛けられると思う
まぁFRメインなんで同じ位のラップ出すAWD相手なら何処かで仕掛けないとアレだけど
大抵、自分より速いから問題無い・・・
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  1. 2007/06/21(木) 20:52:46|
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