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テレメトリを見る

セッティングして走ってから、リプレイでテレメトリをチェック
見方が判らんって方むけの内容

一般

スルーで、速い方のリプレイ見る時にアクセルワークとか画面が見やすいねって位


フリクション

円がタイヤのグリップ、棒がタイヤにかかる力と方向を示している
円が赤くなった時は棒がタイヤの円を超えていると思うが
ソレはそのタイヤがグリップを失っているって事
前がグリップを失っていればアンダーが出ているし、後ろならオーバーが出ている
これはセッティングだけでは無く走り方も関係がある
キツいコーナーとかで前タイヤの円が大きく成らずにアンダー出たりしてたら減速が足りないと思ってね
(以前書いたロールやらピッチでグリップ限界は変化します)
セッティングで見るならキャンバーやらサス、スタビ等の足回り関連(相互に働いてるのです)
後は空気圧の見直しとエアロでダウンフォースをキツくして押し付ける位か


サスペンション

緑の棒グラフ、グラフが上に伸びるとサスは縮んでいる、真中が通常時
赤くなった場合、そのサスが縮みきってしまっている
やたらと赤くなるなら車高を上げてみる事
ノーマル車高が目安、最初から低いならもっと上げてみる
ソレでも駄目なら、サスかスタビを堅くしてみる
キツめのコーナーでギリギリ赤くなるか、ならないか位かな
「超余裕、絶対沈まないさ」だと曲がらないよ


加速(ボディ)

今、この方向にコレだけの力がかかってますって表示、F1中継とかでも出るよね
まぁ横方向は小さい方が曲がりやすい、車重が重くてスピードに乗っていると強くかかる
強烈にかかるとタイヤのグリップ限界を超えます


タイヤ

取り合えずキャンバー角と空気圧を見ましょうか、磨耗は耐久でもやらなきゃ平気
キャンバーの所はタイヤが地面に対して垂直になっていれば0
垂直の方がタイヤの接地面が大きいので全力で仕事出来ます
コーナーで適切なグリップが得られる様に角度を付けておくのが
キャンバー調整な訳




見た通り、タイヤの温度の内側真中外側
総まとめの時の空気圧とキャンバーのトコ見てね


ダメージ

見た通り、接触とか無いのにエンジンにダメージが、て時はレブってると思います
(例、2速の限界が120キロで3速で150キロ出してる状態から減速せずにシフトダウン)
シフトダウン時に、そのギアの速度まで落としましょう
丁寧に走ってブツケたりしなきゃ問題無い
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テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/16(土) 20:27:43|
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