まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Forza2 対戦面白いからやろうよって話

オプションで走るときのライン表示OnOffあるけど、自分が部屋立てとかした時はOffにしてます

アレは初めて走るコースなら表示されてる方が便利だろうけど
対戦で初めて走る様なコースじゃ勝負にならん事が多いんでアレ

一人でやる時でも、表示されてるのは最速ラインでは無いし
コースを覚えるならアノ表示見ながら走るより、スピード落し気味にダラダラと
コース周った方が覚えると思う

ゲームを始めたばかりで、取り合えずどのコース覚えれば良いの?って方は
筑波が流行なんで筑波を走り込んでおくと、対戦相手に困らんのではないかと
筑波はクラスD~Bまでの部屋は良く見かける
アシストは全Offだったり全OnだったりABSOnだったりと色々見かける
自分が立てる時はアシストは全Offでやってます

Online対戦は面白いので出来る環境があるならドンドン参加すると良いと思う
故意っぽいミサイルとかしなければ気楽に参加OKじゃないかな

ブツケルのが不安って場合
 慣れない内はブレーキ早めで良いと思う、しっかり減速しっかり加速
 コレやってればミサイル化して刺さりに行く事は減ると思う

速い方が後ろに居て邪魔に思われるのがアレって場合
 周回遅れでも無いなら無理にライン開ける必要は無いと思うよ
 全力でブロックしろって事では無くてね、自分のラインを走って良いと思う
 タイムアタックをやってる訳じゃ無いから走りたいラインが開いてるとは限らんでしょ
 速い方なら抜けるポイントで抜いて行ってくれると思う
 周回数少ないレースだと無理にコジ開けないとレース終わるとかあってアレかも知れんけど

追記
 (速い方が後ろに~のトコ、ラインは無理に開けないでも良い、について)
 
 タイムアタックをしてる訳じゃないは相手だけで無く自分もだって事を書いてなかったので
 自分のラインを重視した結果、自分から当りに行ってしまう状況もあるので注意

 例えば(他にもあるけど1例)
 コーナーでアウトインアウトで行こうとして相手がインに飛び込んでる場合
 インに寄せると当りに行く事になるんで注意ね
 相手がインに飛び込んで来そうなら(後続車との距離を見ておく)
 イツモのラインを捨ててインを閉めてコーナリングした方が良い
 後続車との距離が詰まってる場合、コーナー入り口や出口で
 「仕掛けてくるかも」と思っておいた方がクリーンに走れると思います

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/06(水) 20:52:23|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<まとまりの無い話 | ホーム | Forza2初心者向けの話 駆動方式とセッティングの事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

