まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Forza2初心者向けの話 駆動方式とセッティングの事

またまた初心者向けの話、このゲームで車購入画面とかでエンジンとかタイヤが黄色くなってる
アレがエンジンがある位置でタイヤは駆動輪(このタイヤが回って進むぜー)な奴
前にFFとかFRとか普通に書いてたけど、そもそもソレ何よって事もあるので書いてみる

FF(フロントエンジンフロントドライブ)
 エンジンが前、駆動輪も前、操舵も当然前
 前が重いです、アンダー気味にナリガチなので
 弄る時はアンダー解消の方向に持っていくと良いかな
 後は他の駆動方式よりも加速が悪くなりがちか
 早め早めに全開できる感じで走って行くと良いのかな

FR(フロントエンジンフロントドライブ)
 エンジン前、駆動輪が後ろって形で前を操舵だけ、後ろを駆動だけに使える
 コッチはオーバーになりがちなんで気になるならソレを解消する方向に
 加速は良い、コーナーで踏みすぎたり出口で踏みすぎたりすると滑ったりする
 出口で思い切り踏んでも滑らない形(コレはセッティングより走り方)に持っていけば
 速いんでないかな

AWD(オールホイールドライブ)
 要するに4駆、前タイヤが引っ張り後タイヤが押し出す
 アンダー気味かね、弄るならソコで
 加速が良い、後ろで押すだけより前でも引っ張るんだからソリャ良い
 でも4輪動かす為の機械が色々詰まってるので車重は重いよ
 コースによるってのは勿論あるけど、コーナーから次のコーナーまでが
 出来る限り長い直線になる様に走ると速いんでないかと


後はMRとRRがありますが上の3つ、特に上2つが多いんでないかな
MRとFR(それぞれミッドとリア)は重いエンジンが中央から後方にあるので
重量バランスが中央から後方寄り、バランスが良いってのは素直に曲がる
でも重いのが後ろにある状況で後輪が滑り出したら、タブン想像の通り

まぁアレ、車の方向を決めるのは前タイヤです
加速するときは後ろが沈み込む形になるので、コーナーでは減速して
前タイヤに仕事して貰いましょう(減速すれば前が沈むからね)
減速→アクセル踏む(ハーフね)→加速するラインを取れたら踏み込む
この減速~踏み込むラインが各駆動方式で変わってくるよ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/05(火) 20:54:32|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<Forza2 対戦面白いからやろうよって話 | ホーム | クラス制限とセッティングの事と少々アレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

