まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続Forza2セッティング初心者向けの話

書いて置いたのを連投
足周りの事を簡単に書いたので、残ってるギア比のトコ
コレ、細かく書くと説明出来る自信が全く無いので本当に簡単に

まず1速は1トン超え級の車体をスタートさせる訳だから力が必要
ギアの数字が上がるにつれて力は無くなってくる(スピードに乗ってれば力は要らない)

最終ギア比ってトコを弄る
・一番簡単で手っ取り早い、全てのギアに影響するのでココだけ弄れば
 全体的に加速寄り、最高速寄りになる

細かくギアを弄りたいんだよ、あの右にあるグラフみたいの何だよ?て場合
←こんなの

 コレは縦軸がエンジン回転数、横軸が速度、赤いのはレース画面のメーターの
 レッドゾーンの位置 青いの(ゲーム画面では黒)は左から1速2速~6速
 でまぁMTでやってるとしてレース中にメーターみてシフトチェンジするじゃん
 あの表はドノ位の回転数、速度でギアに頑張って貰うか?って感じ
 最終ギア比を増減すると、あの表が右寄りになったり左寄りになったり、
 各ギアの線が垂直に近くなったり斜めったりするけど
 この位の速度で、この位の回転数まで行ったら○速にバトンタッチOKよって感じかな
 これアップグレードパーツ購入のエンジン関係のトコで山形のグラフ出てると思うけど
 ソレが力が出る回転数の奴、まぁ大体ギア比弄る前の6速の一番下のトコから
 赤ラインの回転数が力強く回るよって感じで

 高いギアは力がないので、そのギアにチェンジしても問題無く回転が上がる
 速度やら回転数やらまで引っ張る(コレは走り方か)
 で、極端に例えると5速が加速寄り、6速を速度寄りにした場合(極端にね)
 表は5速が短く6速が長くなると思う
 コレは6速にそれだけ低回転数、低速度から仕事しろって言ってる事になる
 6速はそんな低回転、低速度から回転数を上げていく力を持っていないので遅くなる、と
 
 だらだら書いたけど良く走るコースで今使ってる車で、2速でコーナーをパスして
 3速ってコーナーが多い状況でもう少し早く3速に入れたいとかの場合に弄って行くと良いと思う
 そのコースの一番長いストレートでステキなスピードが出る様にするとかね
 ストレートが終わるトコで最高速になるぜー、だとコーナーで止まれ無かったりするので
 極端にやりすぎない様に
 走らずに、新しい車ゲットしたぜーギア比弄るぜー、は止めといた方が良い
 
要するに2回もダラダラ書いた結論
・まずはコース周って来よう、ソレからで大丈夫
  1. 2007/06/01(金) 20:58:25|
  2. Forza2(箱360)
  3. | コメント:0
<<まぁ書いたんだけど | ホーム | Forza2セッティング初心者向けの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

