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続TAU研究

昨日書いたKrootで押し潰すつもりで進めて行き、資源に余裕が出てきた所で
TAU準備かT2→TAU準備かって奴だが、T2が先っぽいな
T2入りした状況から資源の余裕を見てTAUの準備にかかった方が、Krootで押していた状況を崩さなくて済む

しかしコレKrootRushな形の微妙な変形だよなぁ、Autoの1on1をメインでやってると
やはりKrootで行くならKrootで押し、Vehicleを出して行くという形の方が良いのか?
Krootは値段の安さもあって序盤は使いやすいのだが
TAU Commander&FireWarrior x2でも火炎放射と狙われた部隊を走らせ別部隊で射撃の形でワリと戦えるんだよな、こっちの方法に慣れてるだけかも知れないが

自分が慣れてる戦法では、TAUのVehicleとTAU部隊の射撃は一級品だから
その方向に突き詰めて出来る限り早く、強い所を相手に押し付ける形になってる筈なんだよな
ただ自分の戦績からすると安定性に欠けている部分がある訳だ
この安定性を高める為に上手くシフトする研究をしているのだが、どうにも上手くいっていない
今のところは「シフトせずとも勝てたろ?むしろシフトしない方が早くなかったか?」といった感じだ

ん~悩むねぇ、シフトが上手く行けば強いのは間違い無いと思うんだ
だが、そのシフトをする為に隙を作っている、相手に反撃の機会を与えている気がする
暫くは慣れたTAU部隊で最初から押す形の精度を上げるのは勿論だが
Krootで押す形の方もシフトを考えないで精度を上げていき、どちらの戦法でも違和感無く
動ける様にしてみる
その両方の精度を上げた先に理想的なシフトタイミングが見えてくるかも知れない

こう色々と考えて試しての繰り返しだが相手がComじゃないから楽しいよね、良いゲームだよ
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  1. 2006/12/09(土) 23:05:52|
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