まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず

DoW2のβが始っていますがやってないなぁ
今のDoWのシステムが好きなんでアレだ
箱のRTSはヘイローウォーズ待ちな感じで行こうかと思っていたりする

スト4発売が近付いて来ましたが、目押し系のコンボの目押し猶予が大きめのキャラは
ビタ目押しばかりのキャラよりはオン向けなんだろうな
まぁアレだ、少し調整するらしい噂を聞いた気がするのでどうなってるんだろうか
プレマの時は4人部屋位で観戦とか出来たりすると良いんだが無いのかね?
無いならランクで良いかなぁ、でもランクだと2本先取固定とかだったりするのかな?
まぁアレだ、期待してます
  1. 2009/01/31(土) 02:26:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

毎度の事ながら適当

エンドウォーはユニットが育つタイプのRTSなのか...
ユニットが経験値を溜めて強くなるタイプは苦手なんだよなぁ
アップグレード研究とかでパワーアップするDoWは好きなんだがね
何か3勢力に分かれてドレかに所属して勝負していくマルチはユニットの成長引き継ぐらしいね
好きなマップ選んでのスカーミッション系だと違うのかな?

まぁ個人的な好みの話だけれどもRTSに限らずFPSやら格ゲーやらの対戦ゲームで
上級者と初心者の差は技術、知識等であるべきだと思うタイプなのでチト考えどころか
(経験からの読みやら見慣れたから出来る反応やらは技術や知識に含む感じで)
強キャラ弱キャラが居るのはまぁ普通だと思っているけど同キャラ戦で性能差があるのはなぁ
将棋には詳しく無いけど上級者相手に初心者が飛車角落ちで挑む感じ?

ヘイローウォーズの方はドンナ感じだろうか?
発売日買いした箱版ヘイロー3は途中で止まってるけどRTSで対戦するのには問題無い筈...
ってかマウス使える様にならんかなぁ箱
  1. 2009/01/28(水) 00:17:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まぁアレ

キャリバーで書こうと思ってた事が何かある気もするが
忙しかったりで見事に放置している間に忘れた感じ...

PCの方ではDoW2が出る様ですがシステムがCoHな感じらしいのでどうするかなぁ
箱の方ではスト4がそろそろ出るが新キャラ以外も調整されてるのかね?
まぁ調整されてるならアーケードの方も何とかならんだろうかって気もする

今月は箱ではエンドウォーが体験版を触った感じでは遊べそうなので購入検討中
マウス+キーボードで無くRTSはドウよ?と思っていたが結構動かせる
ボイスコマンドはイマイチ誤認する時があるが面白いと思うのでアリかな
コントローラーでは不足する操作量を上手く補っていければ色々と動かせそうだ

まぁこんな感じで今年も気が向いたら更新なスタイルで適当に書いていきます
  1. 2009/01/25(日) 02:21:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

