まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刃兵衛のこと

個人的に見えない下段から削りでは済まないダメージを取れるorダウンてのを持ってるキャラは強いと思う

で刃兵衛は2CAってステキ下段を持ってるので強いんじゃないかと
AA止めとAAB、AA2Bも削りとしてあるし2A長いし3Bもノーカウンターで普通に浮くし立ち途中Bも浮く
下段をスカシながら攻撃系に良いモノが無さそうだけどソコはガードとか弾きで我慢
(一応6Bが下段スカせるから狙っても良いかな、ダウン取れるし)
236BBBBも最後で中下に分岐するけど、コレ避けで回避出来るんで出し切りは無しで避けに対応していく
避けない相手なら出し切っても良いんじゃないかと思うけど弾かれても知らん

少し遠い時は4AA振ったり66Bで突付いたりするか普通に一歩前に出るか
獲物が槍だけど至近距離での2CAと3Bは強力な見えない2択なので勝負をかけるならソノ距離か
起き攻めで露骨に狙うのもあり

怒り爆発中236B+Cが出始めに弾き判定有りで弾いたら確定で入るっぽいので
何かガードさせる→反撃を刈り取ってゴッソリと
怒り爆発中は、この技を盾に固まり気味になる相手に2CAと3Bで露骨に行く

コンボは浮き→4AA→4AAB辺りが安定でソレナリの減りかな
4Bがある程度近くで入ったら3Bは確定してるんだろうか?
繋がってるなら4B→3B→上記コンボでカナリの威力なんだが問題は遅めの上段って事か
  1. 2008/05/24(土) 21:10:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

旋風連発とヴァルターのこと

旋風連発のだけど、やっぱコレはキャラによっては膝位の高さで拾い続けられると思われる
入っちゃうキャラはボッ立ちで上段をあまり振らない方向で対戦した方が良いかも


て事でヴァルターの適当な攻略
開幕よりも少し離れた間合いで軸移動しながら相手が動いたら軸移動Bでサクッとやってみる
この技、上段スカシ付いてるっぽい&長くて速いんで良い感じに使える
遠距離だと他には236AAAAが中x3→下なんだけどガードされたら途中で止めたりで弾かれない様にする
最後の下段を弾こうとする相手には3発止め→縦大斬りとか図々しい事をしてみる

最終的には接近戦で屈む、兎に角屈む
で、立ち途中Bと屈みCの2択で強引に行くのが良いんじゃないかと...見た目的にアレだけど
相手の連携技とかも、2段目が屈めるモノには積極的に屈む、で3段目に合わせて立ち途中B

立ち途中Bが出始めに弾き効果を持ってるんでコレで結構相手の連携に割り込んで浮かせられる
弾いても浮き確定って事は無く弾いた技によるっぽいけどね
相手が2段止めで警戒してくる様なら屈んだままCで転ばせてみる
2段止め→屈みならやっぱり立ち途中Bでアレ

転ばせたら起き上がりに近寄って、やっぱり屈む
起き上がり斬りだと思ったら立ち途中Bで弾きながら浮かす、蹴りだと思ったら屈みガードして2択
攻撃出さないで起きるならそのまま2択

中段連携多目で屈めない時は普通に弾くか、214Bで割り込む

不意に投げられても反応で抜けれるならソレで良いけど
214Bとかで割り込もうとして技を投げに吸われると反応厳しいって場合は
技入力したらR連打しとくと吸われても抜ける
半蔵の3CCループ→モズとかなら214B→A+R連打とかで結構何とかなるけど
ボディがカウンターで刺さっても知らん

コンボは浮かせ→A→46BBB3Bで面倒ならA省いても大して威力は変わらない

立ち途中Bを使え使えと書いてるけどガードされると所謂3Bアッパー系が確定っぽいので
ガードされたら諦める
3Bアッパー系が遅かったり浮かない奴が相手なら図々しく振る

要するに一言で纏めると、「屈め」


  1. 2008/05/24(土) 00:21:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

サムスピ閃を少し

ゲーセンでサムライスピリッツ閃をチョロチョロとやっているのだが
覇王丸で旋風が連続で出るってのを見てやってみたら
2発目を普通にコンボ狙う時より遅めに出して低い位置で拾うと
相手のキャラによっては画面の端から端まで運ぶ勢いで入り続けるんだが
壁無しステージだとドノ位入るんだろうか?

見た感じにデカイキャラとか火月、幻十郎辺りには凄い勢いで入るんだがな
女キャラとキリアン、キョウシロウには入らなかったし
試してない相手も居るんで何とも言えない所もあるんだが

低いトコで拾ってるんで実は受身取れるとかあるかなぁ
取り合えず旋風連発の状態になったら先行入力ききすぎ
レバーから手を放しても2発位出た気がする
  1. 2008/05/23(金) 01:43:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

