まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと言うか

数をこなそうってアレなんだがAutoのマッチングがイマイチ繋がり難くない?
こりゃ数やりたければHtHで自分で部屋立てしないと駄目かね

オーダーの基本とかは上手い方のリプとか見るのが早いんだろうが
まだ出て一月経ってないのでアレコレ考えるのも楽しみの一つだからねぇ

DarkEldarは使っていて面白いので暫くは使って行こうかと思う
オーダーの方向はT1.5のJetBikeかねぇ
  1. 2008/03/27(木) 23:03:11|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

結局は試合数をこなしましょうって事

やっぱりJetBikeは結構強いなぁ
T1.5で出せるユニットと考えれば充分な硬さもある(アーマー属性の為か)
そしてユニット自体は安い
コレも上手く絡めた方が強い様な気がするな
T2入りを一手遅らせてでも出すべきなのかどうなのか

遅らせた場合のオーダーは基本的に前回と同じでGenは気持ち早めに先ず一つ
T2入りのHQアップグレードを押す前にHaemonculusLaboratoryとDarkFoundryを建設し
両方が完成したらJetBike出撃と上手く運べば良いのだけど問題点は...

この間、Mandrakes*2、WarriorSquads*2、Archonで凌ぐ事になる
増員に関してもリソース的にカツカツの状態

利点の方はというと、出せる状況になってしまえば数を出せるのと
相手がT2入りしてVehicleを出す準備なりVehicle対策なりを始める頃にJetBikeが出てしまえば
相手Builderを追い掛け回したりして荒らしまわれるし、勿論普通に撃ち合いの戦力にもなる

遅らせる場合と遅らせない場合のどちらも試合数が少ないので
どちらの時の方が安定度が高いか判らないので数をこなさないと駄目だね
  1. 2008/03/25(火) 21:08:31|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

まだまだ練習DarkEldar

Mandrakesは射撃が出来ない代わりに近接能力は流石に初期歩兵としては高い
最大で6人1部隊でコレもアップグレードで硬く強くなる
近接を仕掛けて相手の射撃を妨害しWarriorSquadsで撃ち抜きたい
一応MandrakesとWarriorSquadsで動き回りながら戦えば敵Commanderと渡り合えるんだが
当然相手もCommanderだけ突出してくる様な事は無いのでアレだ
Archonを上手いこと使ってT1を凌いでT2と行きたいなぁ

序盤のLP建設の収入→その収入で次のLP建設といった流れも
Builder複数による所謂パワービルドが出来ないので遅れがち
まぁ複数Builderでそれぞれ別の建設って時に分業で無く一人で出来るので一長一短ってとこか

DarkEldarは基本的に火力はあるが柔らかい連中なのでWarriorSquadsのリーダー爆弾やら
色々使って戦って行く事になる
T2に入るまで重歩兵が出ないのも柔らかさに拍車をかけてる感じか
序盤の主力が軽歩兵ってのはEldar、Ork、ImperialGuardがあるが
EldarはFoF&長射程のDarkReaperで戦うし、ImperialGuardは篭りと兵員補充の安さがあるからな
OrkはなぁShoota普通に強いだろアレ...あぁOrkみたいに行ってみるか?
Banner建ててSlugga*2で1部隊荒しに→続くShootaで前線構築→BigMekがテレポで着弾
→増援のShoota到着な感じの流れをDarkEldarで...
Archonは前線まで全力ダッシュしてもらうとしよう...Archon到着まで持たないか...
Warrior→Warrior→Archon、Archon→Warrior→Warrior、Warrior→Archon→Warrior
ドレが安定するかねぇ、1、2番目が良いのかやっぱり?
  1. 2008/03/24(月) 20:55:33|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

DarkEldar練習中

DarkEldarのWrriorSquds柔らかいな...まぁ硬かったら強すぎるとは思うがね
射撃の火力は有るし移動も充分な速度で射程は、まぁ短めか?
T2入ってアーマーの研究すれば結構頑丈なんだがなぁ
序盤をどう乗り切るかが課題かね、そもそもこのオーダーが駄目なのか...
まぁLP確保部隊を間違えてShift入れたつもりで動かして突撃させたりとかアホな事もしたけどね

しかしAキーが効き悪すぎる、ゲーム中はアタックムーブ指定したつもりが棒立ちだったり
こうして駄文を書くのも打ち辛いなぁ

ココまで書いてAキーをバスバスと怒りの打鍵したら今のところスムーズに打ててる
まぁコレで普通に使えるなら良いや
  1. 2008/03/23(日) 20:11:55|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

DarkEldarその後

えーとMandrakes*2は同じでWarriorSquadsも*2、その後Archon
WarriorSquadsは射撃は強めだが、それ程の射程は無いので
敵に追い掛け回されたりCommanderが突撃して来た時の対策にArchon発進
なので初期BuilderはHall of ~→SlaveChamberと建設、その後LPに蓋を重視
Genは必要になった時に2、3個建設

T2入りでHaemonculus~でアーマー研究等してHall of~でScourgeSquads*2
敵Vehicleが来そうor押し込んで敵基地の土木作業に入るなら順次ランスを装備
この辺りでDarkFoundry建設しVehicle準備かWych-CuktArena建設でT3を目指す

Builderは暇な時にSoul集めする感じで要所でSkillは使って行く

こんな感じでソレナリに行けるか
  1. 2008/03/21(金) 23:51:34|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

DarkEldarで

DarkEldarでMandrakesを早めに透明化して嫌がらせしつつ
WarriorSquadsを増員増産しT2入りを目指す
WaarriorSquaadsが射撃の威力が良い感じに高いので序盤の撃ち合いに強いっぽい
Raiderに乗せれば高機動で走り回りつつ更に嫌がらせ出来る
Talosに前衛を任せ満員Raider2機位で暴れてみる

Talosとか出さんでも良いっぽいけどどうだろうか
後はイマイチArchonが使い難いなぁ

  1. 2008/03/20(木) 22:24:40|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

Sisters of Battleはどうだろう

例のアレを考えない場合、どんなモンだろうね

相手のモラルを削るタイプの武器が多目な感じかな
序盤戦で出すBattleSisterSquadが何と言うか粘れる(アーマー属性の関係)Guardsmenな感じもする
近接用ユニットがT3まで出て来なかったりも、慣れ親しんだImperialGuardな使い心地か
人数揃えてヘビーボルダー、燃え爆弾も装備すれば頑張れる
建物とかはImmolatorがモリモリと壊せるのでソノ辺りは問題無いかな
急ぎ気味にT2目指してフル装備BattleSisterSquad主力に押せるかなぁ

取り合えず対戦で堂々と使える様に早めの修正に期待だね
  1. 2008/03/17(月) 21:02:01|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

DarkEldarは強いっぽい

今のトコDarkEldarは強いっぽい感じだな

あぁ後ChaosのBerzerkerのMark of~の研究はあった、見逃してたね

対戦はAutoの方でやって行きたいんだがSisters of Battleの修正入るまでは
ドウするかなぁって感じか
Autoの繋がり難さは改善されたそうだがアレが惜しいなぁ
多少のバランスどうこうはスルーするとしてもアレはバランス以前の問題だもんね
Autoで無い場合はTeam戦を見る事が多いのだが
Team戦は狭いMapで2on2位までが好きだね
広い&Team人数多いと篭って進化進化でT3ユニットの激突な展開になりがちだよね
やっぱHtHが個人的には一番面白い、負ける時は100%自分が悪い訳だし気楽だよな
勝つ時はまぁ相手のミスだろうな...自分の場合はさ

  1. 2008/03/15(土) 21:46:43|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

パッチ来るそうな、後Necronの事とか

なんかSisters of Battleで少しアレな感じがあってパッチ来るそうな
Autoでの対戦はパッチ後かねぇ
ツイデにDVDレスで起動可になってくれると嬉しいんだがな

今んトコはImperialGuardとTauがヤッパ楽しい感じだな、好みの話でバランスどうこうって話では無いがね
TauCommanderのボイスでエックスブイトゥウェンティツーバァトルスーツ レディって無くなった?
カッコヨカッタんだがなぁ

後はDarkEldarとNecronrをチョロチョロ触ってるがDarkEldarは単純に新勢力だからで
Necronの方は今回どうよ?ってやってる感じ
前回はNecronLordがテレポートで切り込んでFlayedOnesが土の中からコンニチハ、が流行ったよな
まぁアレはTeam戦での戦術だと個人的に思うけどね
やっぱアレだね、敵の射撃ユニット(ImperialGuardのGuardsmenとか)にWraith突撃させて射撃封じて
揃えたNecronWarriorで押して行って、Vehicle対策にImmortalsを準備って感じか
TombSpydersの子分マシーンが対空専用に変わったんで地形無視して移動で偵察に突撃とか試すか

Necron使ってみると穴もあると思うんだよな、ソコを声高に叫んでNecron弱いとか言う気は全く無いけどね
強いか弱いかの話なら強いだと思ってるし

自分は下手な方なんで上手い方が相手ならコッチが何使っても確実にボコられるからな

関係無いけどキーボードのAの効きが悪いんだがどうすっか...
  1. 2008/03/13(木) 21:22:58|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

新勢力はどうするか

前からある勢力は対戦で追加されたユニット試しながらで良いんだが、新勢力2つはどうしたもんか

DarkEldarなんだが序盤が安定しないな、Detecterユニットが早急に必要な場合(対Tauとか)
急いでHaemonculusLaboratory建ててHaemonculusを出撃させる感じにしてるがどうだろう
そうで無ければDarkFoundry建てる→Hellions出撃させChaosのRapterの様に暴れさせつつ
T2入り急ぐ感じなんだが
そこから射撃ユニットとしてReaverJetbikes→敵Vehicles対策として
Hall of Blood建設、Scourgesを装備変更かなぁ
建設しないでRavenとか出すとVehiclesCapがカツカツになって来るよなぁ

まぁ対戦で何度かDarkEldarと当れば流行の戦法とか判るよな
  1. 2008/03/12(水) 20:49:36|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

そろそろ対戦で覚えるか

DarkEldarとSisters of Battleのユニットは覚えた感じだが本当に独特だな
特にDarkElderは最初にやった時に序盤の建物建設でShiftキーが効かなくなったのかと思ったわ
建設開始した後は勝手に建つからBuilderは移動出来るのね

ImperialGuardは追加されたMarauderBomberが
ステキなスピードと爆撃が良い感じの威力っぽい
KasrkinがアップグレードしてPriest付けたら
妙に移動速度UP幅が高まった気がするが気のせいか?
戦法としては以前よりT2入りは遅れる(まぁ相手もか)しMarauderBomberの
運用とかも試しながらだが大筋ではソレほどの変更は無しの方向で行ってみるか
  1. 2008/03/11(火) 21:41:26|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

Wh40K:DoWSS軽くやってみて

遂に出たWh40K:DoW SoulStorm
今回もパッケージ絵は良い感じだ、カッコイイな
ワーイ新Verだワーイな感じで調べるまでやってないので、本当に軽く触って気が付いた事とか
触ってない勢力もあるので取り合えずSpaceMarinesとChaosの事
新勢力はユニットの見た目と能力を把握してきたトコなので次の機会に

・ゲーム起動に要DVDになった、WAはパッチでDCは最初から無しで起動可なのでパッチに期待

・全体的に(他の勢力も多分)
 進化に必要なリソースやらが値上がりしてるっぽい
 ユニットやらアップグレードの値下げやら値上げやら

・SpaceMarines
 GrayKnightsの生産条件にT2入りだけでなく建物が必要になった
 重火器の最大数低下
即T2即GrayKnightsとかヘビーボルダ-やらロケラン山盛りワッショイとかが出来ないのかな

・Chaos
 BerzerkerのCap増えたDCで1部隊だったが2部隊(まだ生産出来たっぽい)出せた
 BerzerkerのMark of ~の研究無くなった?気が付かなかっただけか?
WAの頃に即T2即Berzerker山盛りとかあったけどDCで生産条件厳しくなり
最大部隊数1にされたが生産条件はDCで最大部隊数は増えたっぽい

不安だった飛行ユニットに関しては、常時ジャンプジェット状態で地形無視&殴れないが
まぁ普通に撃墜出来るっぽいんで良かった
TauのBarracudaはステキな勢いで建物やらモリモリ壊して
個人的にアレだった建物や乗り物の殲滅スピードが上がったっぽい

全勢力のバランスがどうなってるかは、まだまだ判らんけどDrakEldarもSisters of Battleも独特だね
DCのNecronの時の必要なのはジェネレーターのみってのも驚いたけどさ
  1. 2008/03/10(月) 22:00:55|
  2. Wh40K:DoWSS
  3. | コメント:0

て事で

そんな訳でWh40K:DoWSSを買ってきたんで、ある程度プレイしたら書き始めるかね
カテゴリがDCだけどコレSSに変更するかな、それともWh40K:DoWにしちまうか
まぁ後で考えよう
  1. 2008/03/09(日) 21:33:17|
  2. Wh40K:DoWDC
  3. | コメント:0

月1更新な感じで

まぁアレ、DoW:WH40kの拡張第三段がそろそろ出るとか出ないとか
出たら買って来て適当に書き始める気がする
  1. 2008/03/01(土) 14:11:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

現在メインのゲーム


ジャンル:

プロフィール

Gere(箱のタグは違うんでアレ)

Author:Gere(箱のタグは違うんでアレ)
PCゲームの事等で気が向いたら更新
PCのFPSかRTSが好きだね

カテゴリ

Blog内ザサラメール入門

初心者向けのコンボや立ち回り等の攻略
今日からザラメ使い

Blog内Forza2セッティング関連

セッティング項目が良く判らん方むけです
総まとめ
足回り関連
ギア比
テレメトリの見方
ドリフト(調整中)

最近の記事

過去記事

Link

このBlogと画像等の事

PCGameの1ファンが個人的な趣味で書いています

blogに記載されているゲーム名等は各会社の商標、登録商標です
画像、データ等、著作権に関する全てのものは販売元、製作元、運営元各社に帰属します
このBlogの画像等の転載は禁止です

何か問題がある場合は削除、修正致します

