まぁ適当に書いてみる

PCゲームの事等で適当に更新

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今度はTAUをやりなおし

やっぱTAUカッコイイし面白いなぁ

初期BuilderはBarracks建設(完成次第Commander)→Gen建設
HQはStelth2→Builder→JetPac→蜂
こんな感じでCommanderと蜂が同じ位に揃うのでTAUCommanderと蜂で荒しに行く
Jet持ちなので飛び回って荒らしまわる

ここからFireWarriorを出して撃ちまくりかKrootを出して前衛強化か両方出す
BuilderはLP立てたらPath to Enlightenment建設を目指しながらGen追加したりしてみる
余裕がある様なら初期のBuilder2はGen建設で追加でBuilderを出して建設
Pathfinder出撃からVehicle出しに行くならステキ性能な飛行ユニットBarracuda

ここからKAUYONかMONT'KAに行く訳だが超適当に書くとソレゾレ

KAUYON
FireWarriorの長い射程が更にアホ長く
FireWarriorとかCommanderとか体力少しUp
Krootの愉快な仲間達が出撃可能

MONT'KA
XV8CrususBattlesuit出撃可能(割と頑丈でJet持ち、ミサイルやらフレイマーに換装可)
HammerheadGunShip出撃可能

こんな感じか

KAUYON後のFireWarriorの射程は何と言うか本当にアホ長い
ユニット1つか2つ分位は伸びているって書くと、たいした事無さそうだな...
たいした事あるんだけど元々射程が長いからな
MONT'KAの方はXV8がカッコイイ...
フレーマー装備で壁にしつつ後衛が撃つとかミサイル装備で建物やら壊したり出来るが
空飛んでて速くて建物とか壊せるBarracudaが居るからなぁ

パワーアップ+Kroot部隊のKAUYON、XV8とHammerheadのMONT'KAだね
どちらのルートを通ってもEthereal(ステキなスキル持ち)と
GreaterKnarloc(恐竜さん)は出せる
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  1. 2008/07/23(水) 23:28:16|
  2. Wh40K:DoWSS
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SoB:操作を頑張るSeraphimオーダー

結構前に書いた所謂、即T1、5て言い方をするSeraphim使って行くオーダー
コレを使う目的は近接対策てのがデカイかな
Seraphimは使えば判る事なのだけど、移動方向に関係無く射撃が出来るって特性がある
普通の歩兵の射撃ユニットは近接から逃げ回りつつ別の部隊で射撃ってするところを
逃げ回りながら撃ちまくりが出来る、こんなマネ出来る歩兵ユニットって他に無かったよなぁ
なので、その特性はフルに活かす方向で近接対策と機動力を利用しての荒しに操作を頑張る
Seraphim→燃え銃→Commanderの順番が安定するかねぇ
あぁCommanderはアレね、スタンスは射撃に変えて燃え銃で撃ちながら逃げ回る感じでね

撃ち合いで相手の近接が来ない様ならSeraphim出さないでも
女だらけのフレイムスローワー大会で良い気はする
燃え銃装備前(T2前)はSpaceMarineSquadとかと撃ち合うと負けるからなSeraphimは
  1. 2008/07/20(日) 16:41:13|
  2. Wh40K:DoWSS
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パッチに向けてやりなおし

て事でやり直し中
やっぱ面白いゲームだよなぁ
DoW2の情報とか出てきてる様だけどマルチはどうなるんだろうねぇ
キャンペーンは充実しているに越した事は無いけれども
マルチが面白いかどうか、が一番気になるところなんだよなぁ
まぁ発売が近くなる頃にはマルチの仕様とかも発表されてるだろう
  1. 2008/07/18(金) 23:35:15|
  2. Wh40K:DoWSS
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DoWSSの方は

パッチが来たら気合入れてやるよ...そろそろ来るんだっけか?
バランスに関してのは、また後で入るんだよな
好きなゲームなので頑張って欲しいところ
  1. 2008/07/02(水) 20:19:25|
  2. Wh40K:DoWSS
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特にネタもないので

1ヶ月位前にコレイケテル!!とノリ良く書いたは良いが対戦で試してフルボッコされて放置してた奴
どうやら少し変化つけて操作頑張れば良いらしいのでUPしとく(オーダー部分に追記無し)
駄目オーダーだと思ってたが上手い人用のだったっぽい

試作オーダー

HQでBuilder→Missonary*2
初期BuilderでAdepta~→Pristine~→Generator

Missonary*2でLP確保しつつ、Pristine~が完成したら即SeraphimSquad生産で荒しに行く
LPのDeCapやBuilderが主な狙い目だけど
敵の初期歩兵を機動力とJetで引き付けてMissonaryのLP確保やBuilderのLPUPの時間稼ぎもする

資源に余裕が出てきたら(ある程度LPUP完了したら)Seraphim増産→T2へ
T2に入ったらアーマー研究&燃え銃研究でSeraphimをパワーアップ
ソコからはVehicleで行くなり色々と

コレDetecterが必要な場合はMissonaryに頑張って貰う事になるので
守る為にBattleSisterSquadを1部隊出して編入かな(Serapimの後に生産で)
  1. 2008/04/24(木) 23:43:01|
  2. Wh40K:DoWSS
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